U-NEXTでマーベル/アベンジャーズ映画見れる?

U-NEXTでのマーベル/アベンジャーズ映画配信状況をまとめました。

マーベル/アベンジャーズ映画動画配信比較

月額料金のみで見放題できる作品を○、単品課金を▲、未配信を×で表示

Disney+ (ディズニープラス)(Disney+ (ディズニープラス)) Netflix(ネットフリックス) Hulu(フールー) U-NEXT(ユーネクスト) Amazon Prime video(アマゾンプライムビデオ)
アイアンマン××
インクレディブル・ハルク××
アイアンマン2××
マイティ・ソー××
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー××
アベンジャーズ××
アイアンマン3××
マイティ・ソー/ダーク・ワールド××
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー××
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー××
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン××
アントマン××
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ××
ドクター・ストレンジ××
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス××
スパイダーマン:ホームカミング×××
マイティ・ソー/バトルロイヤル××
ブラックパンサー××
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー××
アントマン&ワスプ××
キャプテン・マーベル××
アベンジャーズ/エンドゲーム××
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム×××

U-NEXTで月額見放題できるマーベル/アベンジャーズ映画は3作品のみ

U-NEXTではマーベル/アベンジャーズ映画作品をすべて配信していますが、月額料金だけで見放題できる作品は『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』『スパイダーマン:ホームカミング』の3作品のみです。

残りの作品は個別課金が必要になります。

U-NEXTで個別課金が必要になる19作品を見放題で配信しているDisney+ (ディズニープラス)については「ディズニーの映画が見放題のアプリってある?」に詳しくまとめています。

Disney+ (ディズニープラス)で未配信の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はU-NEXTで個別課金作品として配信されていますが、31日間無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使うことで無料で見ることができます。

マーベル/アベンジャーズ映画おすすめ作品

おすすめ作品の感想・見どころをまとめました。ネタバレもあるので未視聴の方はご注意下さい。

アイアンマン

アイアンマン

初めてアイアンマンを見たとき、映画のストーリーも、映像も、全てがとっても衝撃でした。主人公のトニー・スタークが、視察に行った先で捕まったテロ組織から逃れるために、自分でスーツを作ったり、彼の天才的頭脳は、映画の世界だと分かっていても、惚れ惚れします。無事に脱出するまでに協力者がなくなるシーンは涙しました。トニーが世にアイアンだと知られる過程で、裏切り者である同じ会社の部下とスーツを着た同士で戦うのですが、戦闘シーンもとても迫力があり見ごたえがありました。秘書のペッパーとの絡みもアイアンマン2以降重要なのですが、その伏線もあります。記者会見で自らアイアンマンと名乗る姿がとってもカッコ良かったです。何度も見たくなる作品のひとつです。

Netflix・U-NEXTで見放題配信中

インクレディブル・ハルク

インクレディブル・ハルク

実験をしてしまって教授が薬剤を浴びてしまってハルクになってしまって興奮してしまわないようにしていくのが大変そうでした。軍隊は追ってくるからハルクになってしまうのに、追ってこないでと思いました。結局対決することになってしまってこんなこと内心したくないだろうと思っていたので感情のコントロールは効くようにしてほしかったです。怪物が戦うとこんなことになってしまうなら危険な薬剤は作ってはいけないと思いました。ヘリコプターからの銃をうまいこと避けていて身体能力が高いです。ゴジラのように暴れまわってしまってヘリコプターから落ちてしまったのにまだ闘っていた時は本気の対決でした。頑張ってとついつい思ってしまいました。

Netflix・U-NEXTで見放題配信中

スパイダーマン:ホームカミング

スパイダーマン:ホームカミング

スパイダーマンシリーズ、安定の面白さです。スパイダーマン役のトム・ホランド、体がめっちゃ鍛えられててかっこよかったです。アクションも得意ということでさすがの身のこなし。個人的にはスパイダーマンのトークがちょっと面白くて好きなのですが、アイアンマンとのからみがすごく面白かったです。スパイダーマンのスーツをもらって浮かれているピーター・パーカーと、ちゃんと地に足就けろというアイアンマン。何かと失敗を繰り返しながらも、アイアンマンのアドバイスを聞いて、最後はちゃんと認めてもらえたのに、最後まで勘違いしてちゃんと学生に戻るところが好きでした。これからもトム・ホランド演じるスパイダーマンに期待したいです。

U-NEXTで見放題配信中

アントマン

アイアンマン

アントマンはMCUの新しいキャラクターとなるアントマンが登場した初めての映画で、窃盗罪で捕まったことがある男がアントマンになるというアイディアは面白く、映画の設定も興味深いと思いました。特に面白いと思ったのが、スコットと彼の昔の泥棒仲間のルイスとデイヴとカートがジョークを言っているシーンです。他のMCUの映画のように、この映画もちょうどいい感じでアクションと面白さが表現されていると思いました。また、窃盗罪で捕まった男のスコットがアントマンとなるためにかなり大変そうなトレーニングを意地でもやりこなそうとしているところがよかったです。スコットが自分の家族の問題と向き合ったりしている姿も愛が少し感じられて良かったと思いました。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ

ベネディクト・カンバーバッチの魔術のヒーローがみられる今作品。
高慢なドクター・ストレンジとして見事にハマっているし
エンシェント・ワンとの師弟もアツい。
魔術系ファンタジーとして、修行シーンもあり
そして戦い方も独特で楽しい。
見所は何といってもその映像美でしょう。
地面が、ビルが縦に横にぐわんぐわんになって戦うシーンは圧巻。
そしてクールなヒーローのマントとの掛け合いやラスボスとの掛け合いの
垣間見えるコメディが本当に面白かった。
タイム・ストーンの登場でアベンジャーズへの繋がり、
マイティ・ソー3作品目への繋がりもあり、ドクター・ストレンジ2への繋がりもあって
まだまだ楽しみなドクター・ストレンジです。
個人的に大好きなヒーローの一人でもあるので続編が楽しみです!

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

マイティ・ソー/バトルロイヤル

マイティ・ソー/バトルロイヤル

スペシャルエッフェクトなどのヴィジュアルはマーベルの映画にしては少し安っぽい感じがしたのでですが、面白いセリフなどが悪いところをまかなっていて最終的にはいい映画になったと思います。アクションシーンも非常に楽しくエキサイティングであり、Taika Waititi監督は映画に視覚的に豊かで興味深い外観を与えることで素晴らしい仕事をしていると思いました。また、マイティー・ソー/バトルロイヤルも前作のマイティー・ソーの映画と同じようにただの激しいアクションシーンがある映画だけということではなく、面白いシーンもあり、特に気まぐれなユーモアが映画内でうまく使われていれ、明るいトーンや場の雰囲気を保っているのが凄かったと思います。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

ブラックパンサー

ブラックパンサー

ブラックパンサーが公開された時もあまり興味が湧かず見なくて、公開されて一年くらい経っても本当に面白いなかと疑問に思い全く見るつもりはなかったのですが、ネットフリックスで何か見よう探している時に、ちょうどブラックパンサーをちょうどみたのですが、実際に見てみるとかなり面白く迫力のある映画でした。ブラックパンサーがどういう風にブラックパンサーになったのかやワカンダという国がどういう国なのか問いことが詳しく分かりました。あんなにハイテクなワカンダという国はすごいと思いました。また、ブラックパンサーのスーツもすごいかっこいいと思いました。映画の分り方が続きがあるような感じだったので早く次の映画が公開されるのが楽しみです。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

たくさんの激しいアクションシーンがありかなり面白かったです。終わり方が次に続くという感じで、1年とか2年とか待つのは嫌いなので個人的には全てを一つの映画にまとめて欲しかったのですが、そうすると上映時間が長くなり過ぎてしまうので仕方のないことなのかと思います。大勢のMCUのキャラクターが登場して戦う激しいアクションシーンがたくさんあり、アクション映画好きやマーベルのファンにはたまらない映画だと思います。一番残念なのはヴィジョンがこの映画内で死んでしまったことです。マーベルはもう他の映画のために生き返らせるといことはないと思うので、もし死んでいなかったら他の映画に登場して英語をもっと面白くできたと思います。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

キャプテン・マーベル

キャプテン・マーベル

クリー帝国の首都で特殊部隊として活躍していたヴァースは、とても強いのですがある悪夢に悩まされていました。
そんな彼女が、地球に墜落したことでフューリーと出会います。
彼女の話を最初は信じなかったフューリーが、彼女の話を信じて一緒に真実を解明しようとするのが良かったです。
しかも、彼女が地球人であり実は死んだことになっていることが分かりました。
彼女の謎とマーベルらしいアクションが、入り混じっており楽しめました。
キャプテン・マーベルとなってからの彼女の強さは、凄く見ごたえがありました。
フューリーとの関係も信頼関係が芽生えて行き、フューリーが片目を失ってしまった理由なども映画などかに描かれておりマーベルのファンとしては大満足でした。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズシリーズの他策にも言えることですが、
まず映像がすごい。マーベルコミックのヒーローたちが揃い踏みというだけあって、
いちいち豪華。そして、きちんとそれぞれのキャラクターの世界観を踏まえたうえで、
渋滞させずに同一タイムラインで成り立てているのはすごい。
(いや、ラストシーンではやや渋滞していたのかも、、?笑)
私はマーベル映画は実は全く観なかったのですが、知人に連れられ観たガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにどハマりし、
同じ人に誘われアベンジャーズに入門。
なので他のヒーローたちのバックグラウンドをあまり理解しないまま観てしまい、
疑問に思う事はいくつかありつつも、ストーリー、映像の迫力、キャラクターデザインどれをとってもとても楽しめました。
登場人物が多いだけに、予習がいる(その方が数倍楽しめる)映画だと思います。

Disney+ (ディズニープラス)で見放題配信中

本ページの情報は20年4月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各公式サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。